スタファミ日記

スタートアップの社長の家族の暮らしを発信します。

合気道を始めてみた

合気道を習い始めてみました。


・新しいことを始めたかった

・運動したかった

・武道をやってみたかった

・夫が自分の好き勝手に休日に予定を入れるから、自分の時間をレギュラーで確保したかった


このあたりが理由です。

これらから、合気道はずっと候補にあったのですが、

ちょうどチラシがポストに入ってたことが後押しになって見学に行き、入会しました!


初日は準備運動的なのと、技1個。

準備運動だけでけっこう気持ちいい。

技は手首を取られたところを回して相手の肘をとって倒す

的なやつ。

たぶん名前があるんだろうけど、わからない。


感想

・これは倒れる方にも技術が要るな。

・けっこう全身運動。わりとしんどい

・右回しだっけ?左回しだっけ?とすぐわからなくなる

・たぶん倒れ方が下手だから、膝をついちゃってて膝(すね?)が痛くなった


1回目やってみた感想はこんなところ。

定期的に記事にして、定点観測してみたいな。