スタファミ日記

スタートアップの社長の家族の暮らしを発信します。

スタファミ日記はじめました

これまでもはてなブログで数記事は書いてきましたが、スタファミ(スタートアップファミリー)日記とタイトル変更し、スタートアップの家族の生活を記録してみようと思います。

 

我が家は、私・夫・小3長女・年少次女・1歳三女の5人家族です。

三女が生まれた直後に夫はベンチャーに転職、その後数か月して自ら起業し、スタートアップ企業の社長になりました。

 

去年の10月に起業しているのですが、今も利益は出せていないので、家計としては半年間収入ゼロです。子供3人いるのに、です。

世間一般には、夫がベンチャーに転職、というと大体妻側がNGを出し、転職が進まないケースも多いようなのですが、夫はやりたいことがあっての一般企業退職→ベンチャー転職→起業なので、基本的には応援しています。

(嫁ブロックという言葉を初めて聞いたときは笑ってしまいました。)

 

やりたいことがあって、周りの人たちにも恵まれて、自分にも(たぶん)その能力があって、それに突き進めるのっていいな、とうらやましく思ってもいます。

 

ただ、休日も夜中も関係なく仕事仕事、なので、確実に家族には影響が大きいです。

 

そこのところをスタファミ日記ではつづっていこうと思います。

ただの愚痴ブログにならないように気を付けます。

それでは今日はこのへんで。