スタファミ日記

スタートアップの社長の家族の暮らしを発信します。

【保育士試験】自己採点結果

2018年前期の保育士試験を受けてきました。

1日目、全然できた気はしなかったけど、帰りの電車で自己採点してみたところ、4科目とも合格ライン超えてる!?

 

ということで2日目も「落とせない」という欲がわいてきました。

 

その結果。

 

  • 保育の心理学   17/20
  • 保育原理     16/20
  • 児童家庭福祉   14/20
  • 社会福祉     14/19
  • 教育原理       6/10
  • 社会的養護    10/10
  • 子どもの保健   19/19
  • 子どもの食と栄養 14/20
  • 保育実習理論   17/20

でした!

参照したのはユーキャンとキャリアステーションの解答速報。

社会福祉と子どもの保健では、2者で解答が割れているものがあったので、そこはカウントしてません。

ということで、初受験にして筆記は一発合格となりました。

教育原理がギリギリなので、マークミスとかがあったらちょっとどうなるかわかりませんが、実技に向けて準備を開始したいと思います!